三和交通で逝けない心霊スポットツアー@多治見
スポンサーリンク

▼心霊スポット巡礼ツアー▼

 

番組情報
放送日2019/08/31(土) ドライバー長尾さん 同乗者木村さん・長瀬さん
スポンサーリンク

心霊スポット巡礼ルート

スポットレベルは長尾さん、木村さんによる5段階評価です。

14号トンネル


スポット到着時間2:00:00~ スポットレベル5
スポット巡礼回数1回目

バリケードで塞がれていたため、トンネルの中には入りませんでした。

このスポットの謂れ・噂

トンネル工事で多くの人が亡くなっているそうだ。このトンネルの先に13号トンネルがあり、14号トンネルとセットで心霊スポットとなっている。

 

池田稲荷


スポット到着時間2:28:10~ スポットレベル5
スポット巡礼回数1回目

このスポットの謂れ・噂

お城跡に建っている神社。城主のお墓もあり、この神社の真下に14、13号トンネルがあるため、トンネルに霊が出るのはこの神社のせいなのではないかと噂されている。

 

鬼岩公園


スポット到着時間4:05:55~ スポットレベル5以上
スポット巡礼回数1回目

このスポットの謂れ・噂

昔、悪さをしていた関の太郎という鬼がいて、困り果てた村人が酒で酔わせてから、ノコギリで鬼の首を切り落とし地中に埋めたという伝説がある。その鬼が住んでいた岩穴を鬼岩と呼ぶようになったそうです。

 

こぶし公園(浮き島)


スポット到着時間6:14:20~ スポットレベル発表なし
スポット巡礼回数1回目

このスポットの謂れ・噂

ダム湖底に沈んだ村の鎮守の森で、お宮は遷宮され現在は台座のみが残されている。ここのダム湖は昔から入水自殺する人が多いという。
スポンサーリンク

スポットで起きた怪異

原因がよくわからない音声などをピックアップ!もちろんただの勘違いの可能性もあるのでご了承ください。

こぶし公園(浮き島)

白いもや
多くの視聴者がコメントで「今の白いもや何?」とコメントがあり、何度も見返してみましたが、長尾さんの息のように思います。
番組内時間7:15:30~
スポンサーリンク

番組の見所

番組内でとくに面白かった場面や盛り上がった場面などをピックアップしています。

ちゃぴおか

ドラゴン
本放送がコンビニで休憩中の間、繋ぎとしてちゃぴおか(マルメタピオカガエル)中継したところ、50,000ptのドラゴンが贈られる。
番組内時間3:50:00~
ドラゴン2
本放送がバッテリー交換の間、繋ぎとしてちゃぴおか中継したところ、本日2回目のドラゴンが贈られる。
番組内時間6:47:30~

鬼岩公園

ダジャレを無視される木村さん
番組内時間4:36:40~
長瀬さんに「木村さんみたいなお父さんは嫌だ」と言われる木村さん
番組内時間4:39:40~

こぶし公園(浮き島)

長瀬さんの背中にヒルを見つけ爆笑する長尾さん
ちなみによーく見るとヒルではなく、枯れ葉のように見える。
番組内時間6:19:20~
蜘蛛で長瀬さんを驚かせる長尾さん
番組内時間6:28:40~
長尾ダッシュ
今年5回目(通算20回目)
番組内時間7:13:00~

ギフトポイント企画

ニコ生に新しく導入された「ギフト機能」を使った新企画。

あらかじめ決められた目標ポイントを達成するごとに、ドライバーさんの欲しい物がプレゼントされる。

 今回はスピンオフ企画で三和交通さんのドライバーさんは居ないので、ギフトポイントは長瀬さんのご両親の欲しい物がプレゼントされます。

今回の総ギフトpt303,684pt

設定された累計ギフト

  1. 100,000pt達成⇒お父さんの欲しい物(渓流竿)
  2. 150,000pt達成⇒お母さんの欲しい物(からし色のダウンジャケット)
  3. 300,000pt達成⇒長崎心霊スポット凸

青色が達成したプレゼントです。

乗車時間とタクシー料金

 今回はレンタカーを借りて長尾さんが運転しているため、タクシーは利用していません。
  • 乗車時間(放送時間):8時間37分04秒
  • タクシー料金:なし

アンケート結果

  1. とても良かった(81.9%)
  2. まぁまぁ良かった(12.4%)
  3. ふつうだった(3.8%)
  4. あまり良くなかった(0.9%)
  5. 良くなかった(1.1%)

アンケート結果

スポンサーリンク
心霊三種の神器の1つ"ファブリーズ"

心霊スポット巡礼ツアー放送開始当初から登場している心霊三種の神器の1つ。ホラー民の中ではもはや定番アイテムとなっています。番組では長尾さんがタクシーやご自身を清めるために"シュッシュッ"と振りかけて使用しています。心霊スポット凸やお部屋の浄化に常備して置くと心強いです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事