三和交通タクシーで逝く心霊スポットツアー2019(第一夜)
スポンサーリンク

▼心霊スポット巡礼ツアー▼

 

番組情報
放送日2019/07/05(金) ドライバー吉田2さん 同乗者長尾さん

ドライバーは去年まで居た吉田さんとは別の吉田さんです。今回から登場する吉田さんを「吉田2」としています。

今回の凸は当初7ヶ所に凸する予定でしたが、雨の影響で4ヶ所目の山神トンネルに向かう途中でカメラが故障し、復旧できなくなってしまったため、そこで放送が終了してしまうというアクシデントが発生しました。

スポンサーリンク

心霊スポット巡礼ルート

スポットレベルはドライバーの吉田2さんによる5段階評価です。

道正トンネル(北部斎場)


スポット到着時間30:30~ スポットレベルジャブ程度
スポット巡礼回数2回目(2016年第一夜)

以前来た時は停車しただけで歩くことはありませんでしたが、今回はトンネル内と斎場周辺を歩きます。

このスポットの謂れ・噂

うめき声が聞こえる、車に手形が付く、車道を人影が歩く、自殺者の霊がでるなどの噂がある

 

椿稲荷社


スポット到着時間48:00~ スポットレベルジャブ程度
スポット巡礼回数2回目(2016年第一夜)

以前来た時は停車しただけで歩くことはありませんでしたが、今回は歩きます。

このスポットの謂れ・噂

近くにある墓地とこの稲荷社の間の道で霊が目撃されるというが、霊との因果関係は不明である。

 

旧善波隧道


スポット到着時間1:51:45~ スポットレベル発表なし
スポット巡礼回数2回目(2018年第五夜)

このスポットの謂れ・噂

昭和40年9月2日にじゅんいち君という少年がバイクで対向車のトラックと正面衝突をして亡くなる事故があったという。その後平成元年まで「もう死なないで準一」と書かれた看板が設置されていたそうだ。

 

山神トンネル


スポット到着時間3:14:40~ スポットレベル発表なし
スポット巡礼回数2回目(2018年第五夜)

トンネルに向かう途中でカメラが故障してしまい、現場の映像は一切なくそのまま放送終了になります。

このスポットの謂れ・噂

トンネル工事で死亡事故が起きた、ここで行方不明になった人がいる、近くにゼロ磁場と呼ばれる場所があり、霊を引き寄せるなど様々な噂がある。
スポンサーリンク

スポットで起きた怪異

気づいたことがあれば随時追加します。

スポンサーリンク

番組の見所

気づいたことがあれば随時追加します。

ギフトポイント企画

ニコ生に新しく導入された「ギフト機能」を使った新企画。

あらかじめ決められた目標ポイントを達成するごとに、ドライバーさんの欲しい物がプレゼントされる。

今回の総ギフトpt95,510pt

設定された累計ギフト

  1. 500pt達成⇒軽食の差入れ
  2. 3,000pt達成⇒コンビニで好きなもの買う
  3. 19,000pt達成⇒今欲しいモノをプレゼントUGGのサンダル
  4. 29,000pt達成⇒今欲しいモノをプレゼントノースフェイスのリュック
  5. 82,000pt達成⇒今欲しいモノをプレゼントスミスマシン
  6. 130,000pt達成⇒家ついていってよかですか?
  7. 260,000pt達成⇒奥さんが欲しいブランド品をプレゼント

青色が達成したプレゼントです。

乗車時間とタクシー料金

  • 乗車時間(放送時間):4時間47分18秒
  • タクシー料金:発表なし

アンケート結果

  1. とても良かった(22.6%)
  2. まぁまぁ良かった(19.8%)
  3. ふつうだった(15.5%)
  4. あまり良くなかった(17.1%)
  5. 良くなかった(25.0%)

アンケート結果

スポンサーリンク
心霊三種の神器の1つ"ファブリーズ"

心霊スポット巡礼ツアー放送開始当初から登場している心霊三種の神器の1つ。ホラー民の中ではもはや定番アイテムとなっています。番組では長尾さんがタクシーやご自身を清めるために"シュッシュッ"と振りかけて使用しています。心霊スポット凸やお部屋の浄化に常備して置くと心強いです。

Twitterでフォローしよう